久しぶりのブログ投稿です。。

忙しさ倍増の毎日で、有難い限りです。



重い腰を上げての記事はビックリマーク

先月
あのソフトバンクホークス名誉会長の
王貞治さんの前で演奏する機会を頂きました。

メディカルドクターのご自宅にて。



☆許可頂いて掲載してます

{F97823F8-7674-4E12-A818-1A126A6192CB}

(後ろに下がって寄って写ったら、まるでくっついているような写真になり…申し訳ありません)



王さんの前で演奏できるなんて
夢のよう




王さんは
ピアノの歴史について質問されたり、ステレオがお好きだと伺っていたので、色んなお話をさせて頂きました。

すごい方なのに、穏やかでお優しかったので、不思議と緊張もせずに。


それにドクターご家族のお孫ちゃんたちが懐いて抱っこされたりで、和やかな時間でした




ご自宅に私たちをお招き下さったドクターご夫婦、
20年ぐらい前からご縁があって、ずっと可愛がって下さるんです。


ドクターは私のことを
"葉っぱちゃん"と呼びます


なぜかと言えば

私が20年くらい前に演奏会でお会いした時
カルテットのメンバーのみなさんは花柄やピンクや赤のドレスの中、私ひとりグリーンのドレス。

そしてまた次どこかのコンサートでお会いした時も偶然グリーンのドレス。

それには訳があって、、、、

演奏者の人数が多くなるとドレスの色って難しいんですよね。
それで他のメンバーが花ならば、
私は葉っぱになろう!

と、その話をしたのがきっかけ。
それが先生ご夫婦にとっては余程面白かったのと印象に残ったみたいで…

20年経っても
未だに"葉っぱちゃん"って。


そんなこんなで
このような素晴らしい機会を頂きました



鷹ガールのユニフォームにサインも〜
{C28A68F6-838D-43FD-A4DC-209182015E37}




父親が時々記事を書いている
季刊誌「アナログ」に王さんの記事が載ってたのでそこにサインもお願いし、父親の自慢のグラサンステレオの写真もお渡しすることが出来ました

{7D0C1BA2-56E4-4563-BE24-87DF8F47E4BA}




王さんがお帰りになられた後は




{EB602DB3-8733-4D65-A957-35BA0737A7F7}


鰻を頂きましたラブ





王貞治さんにお会いして、色んなこと思いました。
元気も頂き、音楽をずっとやってこられたことにも感謝できました花束


それにしても
長い年月を掛けてのご縁ってすごいなー。


またひとつひとつを大切にして頑張ります。





先日
マンゴー頂きました音譜

{BF82BFB7-CAC4-4E50-AD51-3AAD6E727828}






明後日に母が退院します。

肩の手術をしてリハビリして
3ヶ月ぶりの自宅。

帰宅したら一番に家族で食べようと思います



全てのことに

ありがとう