パシャッと撮影 | pitz-mokomoko-kingのブログ

pitz-mokomoko-kingのブログ

還暦を過ぎた飼い主と、ニホンスピッツのPITZちゃん♀11歳、KINGくん♂5歳、m、ダックスフンドのもこもこ丼♂10歳のお出かけブログです。(2017年現在)(ニホンスピッツ保存会在籍)

 ちわぁ~す✌

良い天気で エアコンONぞ!

スピには良いが

もこもこ丼にはさぶい( ;∀;)ね

 

今日は久しぶりに

明るいレンズを引っ張り出したのね

120mm~300mm F2.8のズームレンズです。

明るいがゆえレンズが大きく重たいのです。💦(;^_^A アセアセ・・・す

 

 お散歩コースの河川敷で撮影

(カメラ+レンズで 4K以上は担いで歩くの厳しいですので)

この組み合わせで

 

この場所で撮影

上3枚はいつものお散歩カメラでパシャッと📷撮影

(コンパクトデジカメ F3.2 1/320秒 で撮影)

 

 

 では

300mmF2.8の画像を 👀(カメラはD7000)

 

被写界深度が浅いので

後ろのKINGくんが少しボケ気味 (ピント合わせはJACKくんの目に)

背景の芝生はただの緑色ぞ!

 

今度は

KINGくんの目にピント合わせ パシャッと📷撮影

 

背景に簡易トイレ&人の下半身が入ってもただの色ぞ!?

 

笑ってぇ~のコマンドで パシャッと📷撮影

JACKくん! 薄ら笑いでごまかしか!?

 

 

 

 

久しぶりの重たいレンズでパシャッと📷撮影 でしたぁ~っ。

 

では

またねぇ~っ✌