ちわぁ~す✌ お久しぶり~です。 | pitz-mokomoko-kingのブログ

pitz-mokomoko-kingのブログ

還暦を過ぎた飼い主と、ニホンスピッツのPITZちゃん♀11歳、KINGくん♂5歳、m、ダックスフンドのもこもこ丼♂10歳のお出かけブログです。(2017年現在)(ニホンスピッツ保存会在籍)

 ちわぁ~す

台風被害大きいですね。

亡くなられた方 大きな被害にあわれた方 心よりお見舞い申し上げます m(_ _)m

 

 こちら地方は

警戒レベル 5 災害発生情報が発令されました。

多摩川の堤防を越水する可能性がありますと!

 

 台風が来る前の買い物

近くのホームセンターコーナンは

普段レジは4ヶ所で対応の所 全てのレジを使って対応していました。(1F)

ブルーシート、ロープ、養成テープ、ガムテープなどとお水入れ、水のペットボトル

  そんな中 うちの買い物は

 犬の物だけぞ!?

 缶ズメ、オヤツなどを 10,000円

笑っちゃうよねぇ~ 💦(;^_^A アセアセ・・・

 人間のは冷蔵庫にたっぷり何かあるので✌

(懐中電灯 3ヶ電池新品に入れ替え、満充電、携帯の予備電源5つフル充電済)

(お風呂桶は水満水)

 

 直撃1時間前 見に行ってはいけないのは承知(自己責任)

潮位 満潮の後だけに 多摩川本流は水量多し

(土手グランドは)手前の側は流れが反対に上流に流れてた。!

この時点で堤防(土手)の階段には水が来ていない。

 お友達の家に寄って 2階に上がる様にと(ワンコ3匹&ニャンコ)伝えて帰宅

うちは普段通り 窓、雨戸閉めて終わりっす✌👀

 翌日 被害なし でしたぁ~っ。 よかったよぉ~。

実家も 被害なしとの事 良かった。

 

 で、翌日

ワンズの朝散歩~で パシャッと📷撮影 です。

 

 桜の木の枝 折れてた

 

 サイクリングロードお散歩道から

ゴミ一杯 ぞ! 👀 💦(;^_^A アセアセ・・・

 

上の方が 多摩川

 

ここまで 水が上がったぁ~っ 💦(;^_^A アセアセ・・・

 

💦(;^_^A アセアセ・・・ あと1mで越水でしたぞ!

左上の堤防のごみの位置 上から1mぞ 良かったぁ~ぞ。

 

頭良いね 逃げ遅れたお魚を探しています。

大田区の指標杭&注意書き看板 水で引っこ抜かれたぁ~

 

 

大師橋と

首都高羽田線

 

 

雲一つない青空に富士山 👀

28~300mmの なんちゃって一眼もどきカメラの

300mmプラス二倍テレコンで 600mm撮影

 

 

 

 

 

 

 危なかったぞ!

 

 ここからは

お友達画像をお借りして いつもの様に いじくったぞ!?

(ちろ・ライママさん クレアママさん 画像をお借りしましたぁ~っ) m(_ _)m

 

元画像)1

 

直し

 

元画像)2

 

加工画像

 

 でしたぁ~っ。

 

画像を加工 お持ち帰り下さると うれP~です。

 

 では

またねぇ~っ✌