懲役9年罰金800万円の判決が出たようですね


あくまでも僕の個人的な思いですけど「ふ〜ん」てな感じですかね

重いのか軽いのか判断が出来ない案件なんですよね

ただ他の事件やなんかと比べてみての感覚では重いかなあと


結婚匂わせでもないような感じだし

嘘つきまくりで騙し取った風でも

他女子に関してもノウハウ教えたぐらいで

金額はいってても貢いで貰っただけな…


こんなのよりもっと

人に危害を加えたとか人生を台無しにしたとか

明らかに社会的人間的にダメなのあるんだよな

それより重いってのがなんだかなです


迷惑系YouTuberなんかも逮捕されてもすぐ出てきて同じような事を繰り返してるしそれで再逮捕されてもまた知らぬ間に出てきてなんかしてるし


刑罰の度合いの基準が変なんだよって思う

少年法とかもそうだけど今に合ってない

それと薬物や傷害、窃盗に関しても2回目以降の執行猶予とか要らんし


刑に服しても全てはなくならない

出所後に真っ当に生きたら認めたらいい

出てまた犯したら累積でいい


いけない考えですかね