夏の甲子園で朝夕の2部制になるみたいですね

まあ今後に向けての試験的導入っぽいですが

対象は1日に組まれてる試合数が3試合までの大会3日目までのようですがどんな感じになるんだろうか?


入場券も別々に必要なようで居残りは出来ないと書いてあったので2枚持ってても一旦退場しての再入場(入場)になる模様


けっこう面倒くさいかもね

でもその間に外で食事や買い物なんかするのかな

人によっては使えるのかもしれないな


だけども夕方からの1試合って需要あるのか?

高校野球好きか思い入れのあるカードじゃないと関係者以外の観客数は見込めない気がする(俺だけ?)

この春のセンバツも空席が目立ってたしね


センバツと言えばこんな記事も

今春から導入した低反発バットなんだけど基準値を上回る反発係数の品が出回ってたらしい

高野連が回収したりメーカーにも自主回収させたようだけどセンバツ出場32校のうち5校が持ち込んでいたとのこと


これって勝敗を左右しなかったのかな?

校名が公表されることはないでしょうがなんだかなあです

当然、公式記録もそのままです



完全というのは難しいのはわかる

でもなあ