確かに一社(正確には違うかもだけど)で3つは多すぎる

楽天ペイに楽天ポイントそして楽天Edyだ


ペイは使ってないけどポイントは様々な利用で付与されるから重宝してる

そしてこの記事で久々に聞いた気がするのが楽天Edyだ


コロナ禍の前ぐらいまではよく使ってた部類に入る

色々なとこで使って貯める時もEdyを選んでたような


それが今じゃほぼほぼPayPayオンリーだもんね

一人勝ちぐらい引き離してんじゃないの?


今後もこの傾向は続きそうかな

やっぱ使い勝手と還元率がいいからね


それよりもEdyの残高を確認してサッサと使わないといけないな

使い道が限られてきてるからなるべく早くだね


そういやPayPay祭りあったけど相変わらず3等しか当たらない

周りでも2等すら居なかった


当たるん?

そこだけPayPayの不満ですね