いまさらですが( ꒪Д꒪) | ぴちょんの日記◆のほほ~んとした毎日

ぴちょんの日記◆のほほ~んとした毎日

ただいま税理士試験を受験中。
H28.10から税理士事務所の正職員に転職しました☆

三が日も終わってしまい( ꒪Д꒪)
旧正月も終わってしまい( ꒪Д꒪)
確定申告も終わってしまったこの時期に( ꒪Д꒪)
いまさらですが更新です。
今年もこの閑散としたブログにお付き合いいただければと思います。

さて、去年10月半ばから今の事務所で働き出して初めての確定申告。
プラス入力が溜まってたところからの試算表の依頼×2件で2月の祝日から連続出勤しておりました。
(もちろん講義はまったく出れませんでした)
土日は昼から出勤してたのでフルにガリガリ仕事してた訳ではないですが。
決算まではお客さんが締めてくれてはる状態で預かることがほとんどやったので、
修正を少しするくらいでそれほど難しい申告はなかったんですが。
確定申告指導ってものに補助で行きまして。
それが一番緊張感がありました。
収支は各個人さんがまとめて持ってきてもらってるので、
ソフトに入力して大体の税額をおしらせするって感じのことを。
確定申告指導の補助は15件くらい。
申告書作ったのはそれを入れて40件弱くらいですかね?
多いか少ないかはよく分かりませんが。

残業と土日出勤の分は、代休で消化することで話がついてますので、金曜に代休取って4連休にしました(σ≧∀≦)σ
来週も休み取ります(σ≧∀≦)σ
もちろん講義は消化していってます(やっと2分冊目に突入。笑)
こんな感じの日々で過ごしております。

ちなみに今日は有資格者の子と受験生の子とで校舎の近くでお好み焼き食べてびぃる呑んでリフレッシュしてきました。
食べる前に自習はしましたよ(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

次の更新はいつか分かりませんが。笑
ぼちぼち書こうと思います。
ではでは、今日はこのへんで🤚