こんにちは。

 

ぴっちーという名のおばさんです。

 

ということで

早速 表題の件、 けん玉をやってみたら体を壊した というお話です。

 

 

聞いたことないけど おばさんには過酷な遊びだったようです。

 

事の始めは 家族がけん玉を練習するのをみかけて。

 

私、今まで一度も 刺す(?)どころか 皿にも乗せたことがないので

絶対に乗せてみせると 家族に宣言したところからです。

 

家族も大してうまくはないので 対決しようと持ち掛けて

10分ほど 練習したとき 太ももに異常な乳酸を感じましたが

勝つために頑張りました。

 

 

 

その後、戦いに敗れ 足は異常な乳酸をため込んだ痛み。

よぼよぼ歩くおばさん。

 

そして その後 夜まで回復しない。

 

原因は けん玉のコツを教えてもらったときに

「膝を使って 玉と同じ速度で自分が上がり下がりする」と 言われたんです。

 

つまりは スクワット昇天

 

確かに けん玉の玉は お皿に乗るようになりましたが

太ももは崩壊

 

翌日の今日は 朝から猛烈な 筋肉痛で 床にしゃがめない。

 

こんなに 筋肉を酷使するってことは瘦せるってことでいいですか?

 

 

 

たまには やってみようかな

 

そんな 決意表明でした。

 

以上でーす指差し

 

 

 

 

 

やってみると 夢中になる面白さがありました。

子どもと 大はしゃぎできて 結構よかったです。

マイけん玉買っちゃおうかなよだれ