パート | 行政書士試験受験生の雑記

行政書士試験受験生の雑記

ブログの説明を入力します。



息子、A型にかかってました💊😷🏥




今週いっぱいお休み。




お医者さんに「私がうつらないようにする薬なにかないですか?
息子と次々かかって二週間休むとか、仕事できないんです💦」

といったら、苦笑しながら、まぁ気持ちはわかると、タミフルを私にも貰いました。






飲食店だし、

私と店長とパートさんしかいない店だから、

休むのはご法度だけど、、、


パートさんや店長に私がうつしたら、学級閉鎖みたいに店じまいになってしまう。



だから、正直に店に電話して、まだ火曜だけど息子がA型でしたから、木曜のシフト休ませてくださいと頼みました。




早めに言う方が、他店からのヘルプを探しやすいみたいだし、、、



かなり困った苦い反応だったけど、

なんとか探しますと、休みをもらえました。




次のシフトは来週火曜だから、その頃にはさすがに大丈夫です💧






こうして、働く母親は立場が弱くなったり、気まずくやめざるをえなくなったり、しますよね。





私が小さいとき、週に一度は熱を出す子供で体が弱かったから

母は、休んだり、保育所から呼び出しの電話来たりして、

仕事先で嫌み言われたり、他のパートさんに負担かけて嫌がられたりで、

頻繁に仕事変わってたみたいです。






はーあ。


仕方ない。


今週はゆっくりしよ。