ガサガサガサ
甥っ子が取ってきたサワガニ約20匹
普通なら共食いとか喧嘩とかして腕がなくなったりするのに
全部健全
自分が飼ってた時でもこんなこと珍しいのに
数が多すぎて逆に良いのかな?

ベタちゃんちゃんもうちの子らしくなり食欲凄いです
水槽越しからもよこせよこせが凄い
与えすぎないようにしなきゃです

もうクワガタの時期なんですね
玄関にはコクワガタのオスが落ちていました
早速甥っ子にプレゼントです

玄関に住み着いてるヤモリも元気
でも去年甥っ子が捕まえて虫かごに入れたので人間恐怖症が出始めたみたいで手を近付けると逃げるようになりました
それまでは恐れずに触らせてくれたのに
虫が増えたので光に集まった虫を沢山食べてました