こんにちは!

豊中市の書道教室「えんぴつくらぶ」長興寺教室・曽根東町教室の中井です。

2020年3月のキラリ☆な書をご紹介します。

 

【硬筆】

Rさん

長い間コツコツと練習を積んできた成果が表れています。

お手本を見ずに書けるように練習すると、さらに力がつきますよ!

 

【毛筆】

Yさん

初の5文字の課題でしたが、ていねいな筆づかいで上手に書けています。

画数に合わせて、字の大きさに変化をつけられるとより良いですよ!

 

5月6日までの休校措置に合わせ、4月は通信レッスンに切り替えさせていただいています。

教室で生徒さんの元気な顔が見られないのは残念で、休校が延長されたときは正直少し落ち込みました。

ですが、家でお手本を書いていると気分が落ち着き、書き上げた時の達成感も味わえました。

 

「お家で過ごそう」が今は大切。

お習字教室の先生になろうと決めた頃を思い出して、ひたすら練習しましょうか。笑

落ち着いたら教室を再開して、また子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

 

☆*゚ ゜゚*  「お家で過ごそう」に字の練習は最適 ☆*゚ ゜゚*

 

【2020年4課題 通信添削用 お習字手本動画】

幼児・1年生「つ」

 

2年生「川」

 

3年生「中心」

 

4年生「谷川」

 

5年生「竹の子」

 

6年生「絵はがき」

 

中学生 楷書「天地玄黄」

 

中学生 行書「天地玄黄」