こんにちは!えんぴつくらぶ曽根東町教室、長興寺教室の中井です。

10月26日(土)、27日(日)に神戸北野の神戸倶楽部で

髙砂会主催の展覧会&ワークショップ 「遊びま書~Artwork on the T-shirt」が

開催されます。

思い思いに字を書いたTシャツが展示のメインとなる、遊びゴコロあふれる企画です。

 

展覧会に向け、22日に子どもたちとドキドキのTシャツ書きに挑戦しました。

はじめは緊張していた子どもたちも、下書きを終え、いざ筆をとると生き生きとした表情に!

 

最初の緊張はどこへ? 堂々とした筆づかい!

 

細かい作業も、楽しそうにこなしていきます

 

どんな作品になるのかな?

 

色は4色。 黄色、赤、青、黒をつかいました

にじまないので意外と書きやすそうでした

 

カラフルがいいね!!

 

高学年はさすが、手が込んでいます

 

入念に下書きされています

 

めっちゃ楽しい~!のダブルピース

 

アイディアをしっかり書き上げました

 

遊びま書のタイトル通り、楽しくてカラフルな作品がたくさん出来上がりました。

展覧会に飾られる日が楽しみです。

 

「字」で遊ぼう、「書く」を楽しもう。

そして日本の書の文化を世界中の人に知ってもらい、若い世代につなげていこう。

それをテーマとしたイベントです。会場にはバラエティーあふれる作品が大集合します。

10月27日は子どもさん向けのワークショップもありますから、ぜひぜひ足を運んでくださいね。

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*   美しい字は宝物   ☆*゚ ゜゚*

 

〜えんぴつくらぶで、一緒にお稽古しませんか?〜

 

お問合せ・無料体験のご予約は

中井:06ー7493-5223

   enpituclub(アットマーク)gmail.com

 

【えんぴつくらぶ 曽根東町教室】

(吉田ミュージックピアノ教室内)

豊中市曽根東町2丁目12-20

※曽根の交差点の近く

 

《月曜日》月3回

【幼 児】(30) 3:10-3:40

かきかた(えんぴつでの練習)

●お月謝 2,000円 教材費500/

 

【小学生】(60) 3:50-4:50 / 5:00-6:00

硬筆・毛筆

●お月謝 3,000円 教材費500/

 

【えんぴつくらぶ 長興寺教室】

(長興寺会館 2F会議室)

長興寺南3丁目5-1

 

《火曜日》《金曜日》各曜日 月3回ずつ

【幼 児】(30) 2:50-3:20

かきかた(えんぴつでの練習)

●お月謝 2,000円 教材費500/

 

【小学生】(60) 

硬筆・毛筆

3:30-4:30 / 4:30-5:30 / 5:30-6:30

●お月謝 3,000円 教材費500/