はい、まだ産まれてません(笑)

まぁ初めてなのでしょうがないですね。

ちなみに赤ん坊は飽きずにお腹の中で大暴れしている日々です。

しばしお待ちを・・・。











就職先については、一度はリゾートな病院に決まったものの、思わぬところから思わぬチャチャが入りお流れに。

結局もう一度探し直す羽目に。

って、帰国までもう1ヶ月位しか無いんだけどね(笑)

もちろんポストのオファーは山のようにあるんだけど、実際問題自分で就職先を決めることができるのは、恐らく最初で最後の可能性大なので、じっくり職探しを楽しんでおります。

んで、やっぱりじっくり探せばいい案件はあるもので、最初に決めた病院よりずっといい条件の病院を見付けましたんドキドキ

GW明けに本格的な交渉に入りますが、最初の病院に決めちゃわなくて良かったと今は思っておりまつ。

リゾートでのんびり、って訳にはいかなくなっちゃったけど、やっぱり研究の好条件には換えられません。

密かに今、大学辞めて良かったとほくそ笑みつつありまつwww

アホ大学で激務に追われながら夜や週末に一人で実験することを考えると、代わりに実験してくれる人がいてグラント申請に集中できて、給料も大学よりずっと良くて、臨床ものんびり楽しみつつ自分の時間も持てる方がいいかな。









時期が時期だけに出産を呑気に待つ訳にもいかず、帰国の準備、準備。

大々的にムービングセールをぶちまけようかと思っていたが、まずは事前に内輪に公開したところ、ほとんど予約済になってしまいました(笑)

助かりますm(_ _)m











レギュラーシーズン4位のペンギンズは順当にプレーオフ第2ラウンドに進出したけど、レギュラーシーズン1位~3位のペンギンズがあまり勝てそうな気がしないライバル達が、こともあろうに第1ラウンドで敗退という大波乱。

これは連覇の可能性大かとピッツバーグの街は大興奮しましたが、今日はしっかりホームで最下位のモントリオール相手にボコボコにされました(笑)

ま、ムラの多いペンギンズらしい展開ですなっペンギン