はんなりいなり小町通り店舗店へ♪ | 食べる幸せ♪

食べる幸せ♪

おうちごはん★おそとごはん★お弁当★スイーツ★
食のイベント★旬な食べ物★新たなる発見をつづります♪


食べる幸せ♪


はんなりいなり小町通り店舗店



はんなりいなり~♪最近知りました^^スーパーに勤めていて地方のお弁当イベントがあった際に


はんないいなりがありそれを買い求める方が非常に多くいらしたため^^これは美味しいのかも!と


鎌倉に行ったついでに^^立ち寄りました。


鎌倉駅前や小町通りには直営売店がありそのお弁当と同じものが店内で食べられます。


最初は小町セット1280円に目が引いたのですがおいなりが少ないうえ助六のほうがたくさん


おいなりが入っていて820円だったのでこれに決まり!



食べる幸せ♪


直径25センチくらいの皿にどーーんとボリューム!ありっ!これはねえ大人男子はお腹いっぱいになります。


これにお味噌汁がついていたわ^^


甘い味付けの揚げに黒蜜と胡麻が入ったご飯をノリで巻いた上に揚げを巻くの^^おいしいい^^


いなりが大好き!いなりを巻く!という考えはなかったわ^^詰めるというしかないね><



食べる幸せ♪


たぶんできないけれどお家で似たようなもの作ってみようかな^^



食べる幸せ♪


主人が頼んだものはこちらの海鮮丼1500円。本当は生シラスもあったのですが今日はないとのこと^^


今の時期でも生シラスが採れるのね^^いくらの粒が大きくて美味しい^^


このお店は静かで穴場的な感じです^^お弁当もいいけれどお店でゆっくり食べるのも良しね!



はんなりいなり 寿司 / 鎌倉駅 和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5