令和に向けて思うこと~ | happy blog

happy blog

日々の中の、きらきらや幸せをあつめよう

 

この時を、一緒に生きている皆さんへ

 

 

 

 

昨夜は、なんだかわかりませんが

いろんな感情がでてきて

眠れませんでした

 

そんな中で

ふと、思いだしたことがありました

 

実は、私には同じ歳のいとこがいるのですが

彼女は、表にはでないけど、

同じアレルギーの病をもっていて

私は、表にでる病・・・

 

ふたりとも、それぞれに

症状があり

苦労する部分があるのですが

 

それでも、なんとか

ふたりとも、今、ここに生きています

 

おばが

「ほんとにここまで、よく頑張ったね」

と、・・・

 

なってみなければ、わからないこと

いっぱいありますね

 

目の前にある洋服を

1時間かかってやっときれるという経験も

なってみなければわからなかった・・・

 

令和の時代を

私はどう生きるんだろうと

思ったとき、

 

「穏やかに生きたい~感謝の気持ちをもって~」

 

ただただ、今日は

そう思ったことでした

 

~いつもありがとうを心に~