知ることの大切さ | happy blog

happy blog

日々の中の、きらきらや幸せをあつめよう

 

この時を、一緒に生きている皆さんへ

 

 

 

外見にでてしまう病気は

どうしても

人に見られてします

 

電車に乗っているとき

下から上まで

じろーっと見られたことも

ありました

 

カフェでお茶しているときも

こそこそと

いわれたことも

ありました

 

ちかよってきて

かわいそうねって

いわれたこともありました

 

小さな子供たちから

じーと見られことも

ありました

 

あるとき、

同じ病気の子供たちが

病気のために

いじめにあっているという

記事を読みました

 

私はショックを受け

涙が止まりませんでした

 

人は知らないことに対して

拒否反応が

あることもあるのではないか

ならば、

病気のことを理解してもらえば

そして、

一度、出会ったことがあれば

もしかすると、

いじめもなくなるのでは

ないか

と、思ったとき

 

私は、かなりひどい状態でしたが

表にでることを決心して

 

体は包帯だらけだったけど

可愛いいワンピースをきて

人通りの多いところも

勇気をだして、出て行きました

 

この病気を

知って欲しかったんです

 

世の中には、まだまだ

知らない病気がたくさんあると思います

 

知ることの大切さを

感じています

 

 

~いつもありがとうを心に~