にんべんのだしとスパイスの魔法シリーズ 旬の魚でビネガーソテーで、アレンジレシピ考えてみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

にんべんのだしとスパイスの魔法シリーズ 旬の魚でビネガーソテーを

 

モニタープレゼントで頂きました。

 

 

 
中身はこんな感じで、スパイスと調味液
 
が入っています。

 

 
パッケージの写真はさばと赤パプリカ 玉ねぎで作っていますが、
 
今回は鮭で作ってみました。
 

材料2人前

 

鮭の切り身 2切れ

 

ピーマン 1個

 

玉ねぎ 半分

 

オリーブオイル 大匙2

 

 

鮭の両面にスパイスをまぶす。

 

フライパンにサラダ油を熱し、鮭とくし形に切った玉ねぎを入れて

 

鮭の表面をこんがり焼きます。

 

 

 

鮭を裏返して、玉ねぎをすこし炒め蓋をして中まで火を通します。

 

 

ピーマンを入れ、調味液を入れます。

 

さっと絡めて、火を止めます。

 

 

お皿に盛って出来上がりです。

 

 
茄子のチーズ炒めとともに食べました。
 
タイムやローズマリーの香りがおいしさを引き立ててくれます。
 
ぜひ一度作ってみてくださいね。
 
【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】
 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 
モニターコラボ広告企画に参加しています。