昭和天ぷら粉 黄金で簡単、海老アボカドの天ぷら作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

レシピブログ様から昭和天ぷら粉 黄金を

 

頂きました。

 

海老はそのまま揚げるか、

 

かき揚げにしたりとかが一般的ですが、

 

かき揚げや海老しんじょうは

 

手間がかかるので、海老そのまま

 

人気者アボカドと合わせてみました。

 

 

 
材料2人前
 
 
海老  8尾
アボカド 1個
昭和天ぷら粉 80g
水100㏄
爪楊枝8本
揚げ油 適量
塩適宜 マヨネーズ お好み量
 
 
作り方
海老は背腸を取り、背中から真ん中に包丁
 
を入れて開きます。
 

 

 
 

次に8等分にしたアボカドと海老を爪楊枝で図のように指します。

 

 

 

 
 

天ぷら粉と水を混ぜてよくといた後の中に

 

海老とアボカドの爪楊枝に刺したものを

 

入れます。

 

普通より水を少なくしているので、

 

ボールを斜めにして、海老とアボカドの

 

上に天ぷら粉をかける感じにしてください。

 

天ぷら粉がかかってないところがあっても

 

大丈夫です。

 

 

 

 

 

180℃に熱した油に2〜3分揚げて

 

出来上がりです。

 

 

↓写真は椎茸の天ぷらも入っています。

 

 

 

 

ニラ玉と一緒に食卓に並べました。
 
海老のぷりぷり感と、アボカドの
 
ねっとり感が美味しいですよ。
 
ぜひ一度作ってみてくださいね。
 
       

「昭和産業×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加しています。
 
【レシピブログの「天ぷら粉活用レシピ&フォトコンテスト」参加中】
 
 

天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ