栃木県産にらと、とまとで、にらたまとまとを作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

栃木県産のとまととにらを、レシピブログ様から頂いたので

 

にらたまとまとを作ってみました。

 

 

 

材料2人前

 

栃木県産にら1束 栃木県産トマト 2個 卵3個

オリーブオイル 10㏄ 塩 胡椒 適量

バター 20g

 

大きなお皿 26センチを使っています。

 

 

トマトはダイスカットします。

 

にらは5センチに切ります。

 

 

 

卵をボールに入れ攪拌します。

 

その中ににら、とまと 塩コショウを入れ、よく混ぜます。

 

20センチのフライパンにオリーブオイルを入れ、強火にかけます。

 

バターを入れ、溶けたらすぐ卵たちを入れます。

 

 

全体が固まってきたらお皿に移します。

 

 
お皿に移すときは熱いので気を付けてください。
 
 
フライパンにお皿をかぶせます。
 
 
滑らないようにシリコンマットを使うとやりやすいです。
 
 
出来上がりです。
 
 
肉厚な栃木県産のにらを堪能できます。
 
ぜひ一度使ってみてくださいね。
 

「JA全農とちぎ×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。
 
【レシピブログの栃木のにらで栄養満点おかずモニター参加中!】