ヒガシマル牡蠣だし醤油で、牡蠣だし醤油マヨネーズポテトサラダを作りました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 
牡蠣だし醤油でポテトサラダを作ってみました。

 

 

 材料2人前

 

じゃがいも300g ブロッコリー 70g

 

牡蠣だし醤油5g マヨネーズ30g 胡椒少々

 

沸騰したお湯に2センチ角に切ったじゃがいもを15分くらい

 

ゆでます。

 

 

さらに、ブロッコリーを入れて2分くらいゆで、ざるに取ります。

 

 

牡蠣だし醤油とマヨネーズ、胡椒を入れて混ぜておきます。

 

 

じゃがいもとブロッコリーと混ぜて出来上がりです。

 

お好きな方はこの身によって上から胡椒をかけてください。

 

 

 

 

 

 
魚の西京漬けと一緒に食べてみました。
 
牡蠣の風味の醤油が、ジャガイモがマッチして美味しいです。
 
 

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

 

参加しています。

 

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントされました。
 

【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」

 レシピモニター参加中】

 

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ