岐阜県産夏秋トマトと豚肉のキムチ炒めを作ってみました。 | いつまでもキレイに

いつまでもキレイに

美味しいものやキレイに関するものなど、いろいろと書いています。
福袋情報もいっぱいあるので見てくださいね。
2012年春、念願のローマ、ナポリ、カプリ島へ行って来ました。
旅行記は左のカテゴリーの2012イタリア旅行を見て下さいね!
2015スペインも行きました。

 

レシピブログ様から岐阜県産夏秋トマトを頂きました。

 

程よい酸味と甘みが特徴です。

 

 

 

 

今回は夏にぴったりなスタミナ料理を考えました。

 

岐阜県産夏秋トマトと豚肉のキムチ炒めです。

 

材量 4人前

 

岐阜県産夏秋トマト 2個 豚肉 200g オリーブオイル 大匙2

 

キムチ 200g ナス1個

 

ナスは乱切り 岐阜県産夏秋トマトは

 

櫛型 豚肉は食べやすい大きさに切ります。

 

 

 

フライパンにオリーブオイルを引いて、豚肉を炒めます。

 

 

 

次にナスを炒めて、岐阜県産夏秋トマトを入れます。

 

 

 

ナスは油を多く吸うので、大匙2と多めに入れています。

 

 

 

ポイントは、しっかりと炒めて、

 

ナスも豚肉も焦げ目がついたほうが

 

美味しくできます。

 

 

 

 

最後にキムチを入れて混ぜます。

 


 

 

 

キムチの辛みが夏にぴったりですよ。

 

 

 岐阜県産夏秋トマトの酸味がキムチと

 

よく合います。

 

 

「JA全農岐阜×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。

レシピブログの岐阜県産トマトで


夏のスタミナおかずモニター参加中