長文ブログは無意味と言われて半年後、長文化してます(笑) | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
片付けで大掃除いらずの見える時短家事
スマート家事×スマイルママ
  
ワーママの
笑顔が増える家事プロデューサー
整理収納アドバイザー
   岡石 笑佳(えみか)です
 

 

 

ブログを長く書いても
無意味
 
 
 
そんなブログを
半年前に読みました
 
 
 
 
 
 
情報が溢れる現代社会
 
長い文章なんて
読まない
 
 
それより
端的に伝えた方が印象に残る
 
 
 
 
 
 
なるほどぉ
 
 
 
 
 
 
職場のもみじ♡

 

 

 

 

 

 

そこで

 

なるべく短く

 

を心がけていました

 

 

 

 

 

 

ところが

 

ある日

気が付きました

 

 

 

 

 

待てよ

 

 

私は

文章の長さで読むブログを

選んでないぞ?!

 

 

 

 

 

確かに

長い文章は

 

斜め読みされたり

読み飛ばされることも

 

あるかもしれない

 

 

 

 

 

でも

 

 

興味のある文章だったら

読む

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

短いブログもOK

長いブログもOK

 

 

 

 

 

 

だって

全ては一理あり♡

 

 

 

 

 

 

 

年末の忙しい時期に

大掃除なんてできないし

 

やりたくない

 

 

これだって

一理です(笑)

 

 

 

 

そんな私は

年末に大掃除いらず♡

 

 

 

 

それでも

 

年間の小掃除のお陰で

大掃除したい56か所

ピカピカです

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしたくないのか

 

 

はっきりすると

 

 

何をしたらいいか

 

 

が見えてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くのは

 

家事に困ったワーママが

家事で笑顔を作れること

知ってほしいから

 

 

 

 

短いブログの方が読みやすいかも

だけど

 

 

思いを伝えるための言葉は

けない

 

 

 

 

 

長文化してきたブログですが

読んでくださった数だけ

家事が笑顔になっていますように♡

 

 

 

 

 

 

□掲示板□

【募集】

大晦日まであと10日

我が家の大掃除見える化セミナー

 

日時:12月21日(土) 13:00~15:00(予定)

場所:神奈川県厚木市

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 
 
笑う家事には福きたる♡

 

 
2020年度まで
あと120

 

 
フォローしてね