ワーママ毎朝2分のルーティン掃除♡掃除機は使いません | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

 
 
 
ワーママでも無理なくできる
毎朝の2分掃除
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎朝
リビング、キッチン、脱衣場は
掃き掃除しています
 
 
 
 
 
夜のうちに
 
息子が
家中をリセット
 助かってます
 
 
 
 
空気中を舞っていた埃が
朝には床に落ちています
 
 
 
だから
 
朝のうがい洗顔後
すぐに
掃き掃除
 
 
 
 
音も出ないから
子供がている時間に掃除をしても
問題ありません
 
 
 
 
 
 
朝の忙しい時間ですが
 
 
片手
掃き掃除しながら
 
 
片手
化粧水を塗り込み
 
 
三食準備の段取りを整える
 
 
 
 
 
3つを
同時進行♡
 
 
 
 
 
今日のプレゼントタイムも
大切に使います
 
 
 
 
土曜日には
土曜日のやることがたくさん
 
 
それも
土曜日を迎えられたから
できることです♡
 
 
 
 
よっし
 
今月の大掃除も
片付けていきます

 

 

 

 
フォローしてね