保温ポットは1年稼働♡季節用品を1年使用に変更する | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

 
神奈川発
片付け大掃除で見える続く
スマート家事×スマイルママ
  
ワーママの
笑顔が増える家事プロデューサー
   岡石 笑佳(えみか)です
 
 
 
10月に入って
ようやく秋らしい夜♡
 
 
夏用パジャマを
秋用に変えました
 
 
 
 
そして
昨夜
 
 
冬用パジャマに変更
 
 
 
短すぎる・・・(涙)
 
 
 
 
 
 
さて
寒くなっても
ご飯作りは続きます
 
 
 
 
 
ワーママ時短料理⭐️
お湯を沸かす
 
 
 
 
使うかわからないけど
とにかく
お湯を沸かします
 上矢印
ここがミソです
 
 
 
 
結果
 
 
春雨サラダの春雨もどし用
 
朝のコンポタ用
 
使うことができました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家は
コンロでお湯を沸かしてますが
沸いたお湯は保温ポットへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このポット
昨年までは
冬しか使っていませんでした
 
 
 
 
 
今年から
 
夏は冷え冷え麦茶の保温
 
冬は熱々のお湯保温
 
 
 
 
 
季節用品を
1年稼働に
成功
 
 
 
 
モノを使いこなす
 
 
 
 
時間も場所も
無駄なく生かす生活術です

 

 

 

 

□掲示板□

【募集中】

あしあと11/4(土)10:00~12:00(予定)

 

 『 大晦日まであと2ヶ月!!

  年末に笑う

        My大掃除リストワークショップ

 

  詳しくはこちら

  お問い合わせはこちら

 
 
 
笑う家事には福きたる♡

 

 
2020年度まで
あと166

 

 
 
フォローしてね