【台風対策】急遽、来週分の食材を買いだめ!傷みやすいもやしは○○する | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

 

 

普段の食材

週末買のワーママ

 

 

 

 

ちなみに

 

毎週

 

 

もやしは2袋買います

 

 

 

 

 

お好み焼き

ナムル

ハンバーグの付け合せ

ラーメン

 

 

 

主婦の強い味方です

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし

 

 

 

 

 

 

すぐに

傷んでしまうモヤシ‼️(泣)

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

モヤシを買わないか?

 

 

 

NO

絶対に必要です

 

 

 

 

じゃあ

週中に

モヤシだけを買うか?

 

 

 

NO

そんな時間はありません

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

どうするのか???

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

 

 

 

 

 

こうします

 

 

 

 

 

 

 

 じゃじゃ~ん

 

 

 

 

 

 

水張タッパーに浸す術☆

 

 

 

 

 

実はこれ

 

始めて

まだ3か月

 

 

 

 

家族には言えませんが

 

モヤシを傷めてしまったことが

何度もあります

 

 

 

 

 

もったいない

 

 

 

 

 

タッパーにいれる方法は

知ってました

 

でも

ちょっと面倒で

やらずにいました

 

 

 

 

 

最近

なんとなく始めてみたら

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ便利

 

 

 

 

 

1週間たっても

モヤシは

 

シャキーン

 

としたままです

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

知っている≠やっている

 

 

 

 

 

 

モヤシの傷むのが気になっていた

あなたにも

おススメの一技です♡

 

 

 

フォローしてね