【告知】ワーママにも介護にも?毎日の夕飯作りが楽々に!! | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

 
神奈川発
しい家事をしい家事へ
~家じ短動線をスマートに整える~
 
整理収納アドバイザーを目指す
   岡石 笑佳(えみか)です
 
 
 
友人と食事していると
言われました
 
 
子供が大きくなると
夕飯を用意しておいても
食べないんだよね
 
 
 
食べたい胃袋が決まっている
 
友人と食べて
帰ってくる
 
 
 
 
「でも
 介護されてる方には
 便利かも」
 
 
 
 
ワーママの私が
悩んだ末に編み出した
献立貯金だから
 
 
ワーママの役に立つ
 
 
 
 
正確には
 
 
 
ワーママにしか
役に立たない
 
 
と思っていました
 
 
 
 
 
献立貯金のいい所は
 
 
 
料理に必要な食材を
計画的に購入できる
 
食べる人の好み献立を作れる
 
料理する人が作れる献立で作れる
 
 
 
ということは
 
 
 
さくらんぼ介護対象者の食べられる献立を作れる
 
さくらんぼ介護先への買い物が把握しやすい
 
さくらんぼ毎日のメニューが被らない
 
さくらんぼ料理する人の負担が軽減する
 
 
 
 
本当だ
 
 
 
介護される方にも
介護する方にも
役に立てる
 
 
 
 
介護 画像 に対する画像結果

 

 
 
 
 さらに
こんな方のお役に立てます
 
 
☑お迎えの子供がいるので
 帰宅後慌ただしい
 
毎晩の献立つくりに頭が痛い
 
レパートリーが少ない
 
忙しくて料理する時間もない
 
自分時間が欲しい
 
 
 
 

節約画像 に対する画像結果

 

 

 

 
参加者の感想
 
ドキドキ楽しかった
 
ドキドキ自分のレパートリーを再確認できた
 
ドキドキ忙しい人におすすめ
 
ドキドキ買い物の回数が減りそう
 
ドキドキ1か月分の献立作りが不安だったが
  手順に沿って作ったら簡単だった
 
 
 
 
参加後の未来
 
 
さくらんぼ食品ロスがなくなるので節約できる
 
さくらんぼ買い物から料理までの動線の時短になる
 
さくらんぼ献立に悩まなくなる
 
 

 

 

 

そんな献立貯金セミナー
 
 
 今回が
今年最後の開催です
 
 
 
 

日時:2019年10月19日(土) 

   14:00~16:00(予定)

 

場所:神奈川県藤沢市周辺

 

料金:3000円

    ※飲食代は自己負担です

 

募集人数:4名

 ※女性限定とさせていただきます

 

募集〆切:2019年10月16日(水)

 

 

 

 

一緒に

時間貯金を始めましょう

 

 

 
募集予告

『夕飯なに?』は怖くない!

 

帰宅10分いただきます

~1か月分の献立つくり~

 

□日時   10/19(土)  14:00~16:00

□場所  神奈川県藤沢市周辺

□女性対象とさせていただきます

□募集開始:9/8(日)

 

 お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 
2020年度まで
あと209

 

フォローしてね