忙しくても諦めない丁寧なお夕飯。週末は食品整理。 | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

 
神奈川発
しい家事をしい家事へ
~家事短をスマートに整える~
 
しあわせ家事らくコンシェルジュ
   岡石 笑佳(えみか)です
 
 
 
献立に悩まない
丁寧なお夕飯
 
 
 
週末
献立フリーの日
 
 
なので
買い置きしていた食材整理
献立にしました
 
 
 
・鶏肉のパン粉焼き
・トマトスープ
・こんにゃくとツナの炒め物
 
 
 
 
 
 
鶏肉は冷凍していた
味&パン粉付きのお肉
焼いただけ
 
 
 
トマトスープは
昨日のスープ
ケチャップを混ぜて味変
 
 
 
今日が賞味期限のこんにゃくは
ツナと一緒に炒めました
 


 
 
朝食も準備しながら
30分で完成
 
 
 
 
私は
食品ロスを出さない
に重きを置いています
 
 
 
それこそ
勿体ないです
 
 



 
きちんと食べきる
 

それでいて
 
気張らずに
丁寧なお夕飯になりました
 

 

 
今日もおいしいお夕飯
 
ごちそうさまでした

 

 
 
 
私レシピで叶える
時短&節約♡献立作り
日程:6/22(土)  
        7/20(土)  
時間:13~16時 
場所:神奈川県座間市
 
詳細はこちらから

 

 
 
 
笑う家事には福きたる

 

 
 
2020年度まで
あと289

 

フォローしてね