★焼津市ぴったんCoサークル!女性が提案する洋服コーディネートは? | ”お見合いでもない!パーティでもない!新スタイルの”ぴったんCoサークル” 

”お見合いでもない!パーティでもない!新スタイルの”ぴったんCoサークル” 

静岡県焼津市で新スタイルの”ぴったんCoサークル”を運営をしている【ぴったんCo】です。
周囲の力を借りながら、素敵なご縁を手繰り寄せる…。
ぴったんCoの情報やお助けサポーターの呟きなどを
綴っていきます。

(*'▽')<<男性目線と女性目線のコーディネート♪>>


パーティでもない!お見合いでもない!
\新スタイル!ぴったんCoサークル/
お助けサポーター★AMANO★です(*´ω`*)♪



今日はサークル活動日!!

ファストファッションのお店で
女性メンバーが男性メンバーへコーディネートを提案する回★






今回は、女性メンバーの目線で男性メンバーへのコーディネートを提案→試着し
後程、写真を見せ合って感想を伝え合う時間を作りました(^-^)



「いつもはチノパン・ジーパンが多いです」

「自分で選ぶと青系の洋服が多いです」

「さっき、仲間のメンバーには赤色が似合いそうと言われたんですけどね~!」



男性メンバーにいつもの服装や悩みを聞いたり・・・
雰囲気からも、似合いそうなコーディネートを選んでいきました。


女性陣は季節柄もあって、明るめの色を選んでいる方が多かった!(^-^)!


せっかくなので、男性メンバー同士でもお互いにコーディネートをしあって頂きました!
皆さん、派手なシャツやハットにも挑戦したり・・・


「夏だからこれくらい派手でもOK!次のBBQの回にはこのコーデがいいよ!」


そんな声も聞こえて、楽しそうに洋服選びをされていました。



そう!
洋服選びは季節感や、TPOも大事ですね!


婚活イベントに行く時は、襟付き・ジャケット着用が主流ですし
野外スポーツ・イベントの時はアクティブに見える明るい色・派手な色がGOOD!!


TPOにあわせて洋服選びをしていくと、より印象が良いですよ~!!


男性はチェック柄の洋服によく目が行くのですが、
ご自身の体形やキャラクター(可愛い系・クール系など)によって
ボーダーや柄物もうまく使うと〇


困った時には、ぜひ女性の声を取り入れてコーディネートすると女性受けも◎
 
そして自分自身の気分も上がります(^-^)




====メンバーさんの感想を一部ご紹介=====


●正直ピンクは似合うと以前から言われていましたが、
自分自身は本当に似合うのか不安な所もありました。

女性メンバーに似合うと言ってもらえて、
今度合うサイズがあったら買う決心がつきました!
他のお店を見にいってみます。

やっぱり明るい色の服を着ると、その人の印象も明るく感じますからね!
今まで女性に選んでもらったことはなかったのですが、思い切って
自分の意見は入れずに選んでもらえて良かったです。



●女性は割と明るめの服装を好むこと、水玉押しだったので、
今度服買うときに購入しようと思いました。
近いうちにお店に行ってみます。


==========================


今日、女性メンバーから提案して頂いたコーディネートは
その場で購入する方もチラホラ!

後日、ゆっくりと買い物に行きます!という方も多かった(^-^)


異性に自分に合うと思う洋服を選んでもらう貴重な機会

充実した時間にしてもらえたようです(^-^)



次回のサークル活動は、夏のビックイベント!BBQ♪

サークル活動は会員登録制の為
7/8(日)頃までにご入会頂ければご参加頂けます!!





\ぴったんCoサークルは月2回、定期的に活動!/

サークル会員、募集中!!


★何度も会っているうちに、気になる存在に・・・

★最初はあまり印象がなかったけど
 ある時、掛けてくれた一言がとても嬉しくて意識するようになった・・・


パーティでもない!お見合いでもない!出会いの新しいカタチです。

詳しくは http://pittanco-c.com/73598/?p=5&fwType=amb