切ろう!

と言われたんですが、どこを?状態の私。
説明としてはですね、
舌の裏にある、一本の筋。
これが短いため、動きが悪いと。
調べてみると、これ舌小帯短縮症というらしい。
ほほー半年くらいトレーニングがんばってもダメなのかそこなのかと。
いや、そもそもちゃんと毎日やってるかというとちゃんとではないんですけど…
とはいえ、なかなかうまくいかないから、もう矯正とかできないんじゃないかと思ってた…
保険もきくし、動きも良くなるよ、と。
ま、1週間くらいは多少の痛みがあるとか。
費用がどれくらいかよくわからないので、
担当の歯科衛生士さんに調べてもらいつつ、
次回まで結論は悩むことにします。
やったことある人いますか??