幸せに生活していますか?😊


人によって幸福感は違いますよね?

自分が思う幸せとは

何不自由無く欲しい物が手に入る事では有りません🙅

  



働かなくてもお金に困らない…

人は幸せに見えます照れ

ところが…


毎日の食べ物・着る物・住む家

に満たされると他に何を望むでしょうか?





歴史上の偉人は不老不死を望みました。

始皇帝を始め多くの時の権利者は永遠の栄光…

つまり永遠の命を望みました。





80歳位になると

若い頃のような力も無くなるのは当たり前ですよね💪




何でも手に入りどんなに高価な物でも手に入る生活💵💎✨

羨ましいですねおねがい



とうの本人は幸せなんだろうか?



どんなに望んでも不老不死は

手にいれられない事は理解出来ますよねえー

でもコレは自分が思ってるだけでどこかに方法を知ってる人がいるかも知れない…





幸せとは不自由無く生きる事では無く


挑戦し続ける事


毎日過酷な挑戦をする事は

肉体的にも精神的にも

難しいことですびっくり



大きな目標としてそう言う挑戦をする事は素晴らしい事かも知れませんが…


大きな目標に挑む為に必要な挑戦をする事こそが幸福度を上げると思っています。



時の人、大谷翔平だって無数の挑戦の上にドジャースで破格の年俸を得ています。




始めからこんな風に評価される確信なんて無かったでしょう⚾️




生きている限り挑戦を続ける事がアナタの幸福感を上げる事に

なると思っています。



大きな目標が有る場合は

その目標に近づける方法…

努力が間違えてる場合もある事もありますプンプン




それでも自分の見定めた事を

信じ切る力と失敗しても挑戦し続ける勇気💪




書いていて思いましたが…

なかなかスパルタですね🤣



ここでちょっとアドバイス👍


挑戦するときは60%ぐらい成功しそうな事

ちょっとだけ頑張れば成功しそうな事にすると

達成感を感じ安くする事ができますウインク


そういう生活をしていると幸福を感じやすい生活ですね爆笑


不老不死

を目標にする人は 

限りなく少ないのではないでしょうか?😅


成功率は限り無く0に近いので…

 


不老不死では有りませんが

年をとっても元気な身体でいる方法

「医食同源2.0」

という配信をstand.FMで配信しているので聴いてもらえると

有難いです✨

👇