日本のお盆休みに合わせて夏休みを取り、カンクンに行ってきました。

How do you like United States?-カンクン1

How do you like United States?-カンクン2

How do you like United States?-カンクン3


なんだろう、これだけリゾートを満喫したのは、初めてかもしれない。
ほとんどホテルから出ず、レストランとプール、海の往復。
オールインクルーシブだったので、お酒も飲み放題、食事も食べ放題。
時間の流れるままに身を任せ、何も考えずに過ごしたと言っていい。
リフレッシュという意味では、本当に100%リフレッシュできた。


海は圧倒的に奇麗だった。
透明感が溢れ、コバルトブルーとスカイブルーが入り組んでいた。
沖縄の海が世界で一番きれいと思っていたが、それに勝るかもしれない。


若干残念だったのは、ホテルの中はすべてアメリカ。
町の中もすべてアメリカ。
メキシコらしさを感じることができなかった。
まあ、そういう遺跡巡りや街めぐりをしなかったのがいけなかったのだが。


でも、でも、本当に楽しい夏休みだった。
また行く機会がある・・・といいな!?