今日は長男の大好きな作文教室。
さっさと準備して玄関でそわそわ爆笑

作文教室の間、私はベビースキンケア講師養成講座の実技授業。
カフェ併設の場所だったので、とても便利♪

作文教室は予想通り、終了時間になっても出てこない長男(笑)
書くのが遅いのか?書きたいことが多いのか?

毎度のことですニヤリ


教室が終わってからは約束していた通り、長男の自転車購入へ!

下見していた店に行くとナント!売り切れてたガーン

そして探すこと6件。
気に入った色がないとか、サイズがないとか・・・

最後のつもりで7件目。
チェーン店のような大きな作りではない町の自転車やさんみたいな・・
一見リサイクルショップのような。

ちょっと古めかしいお店に寄ってみた。

一見じゃなくて新品以外にリサイクル品もあったゲラゲラ

でも~~~!
22インチ!気に入ったカラー!

あったぞ~~~~!!!

まだ組み立ててないから2時間ちょうだいと言われ、一旦帰宅して待つことに。

あまり自分の自転車を買ったときの記憶がないので分からなかったけど、
手の幅を見てブレーキをかけやすく調整してくれたりするんだね~。
写真は調整中の長男と自転車屋のおじちゃん。



ぱっと見、普通は立ち寄らない←相当失礼
お店だったけど、とても優しくて丁寧なおじちゃん。
しかもちょっとお安くしてくれたし(元々割と安かったのに)

男の子は大きくなるのが早いから3ヶ月に一度くらいは一緒に調整しにおいで~って
言ってくれるし。
いやいや、いいお店見つけちゃったな~I


早速乗り回す長男。

しかし、このために今日ほぼ一日使ったな…グッタリI