親子のコミュニケーションは目目から耳耳からパーお肌からキラキラ
  親子の「ふれあい」を楽しくお伝えするタッチケアスペシャリスト
     Wisteria~ウィスタリア~   ふじのゆうこです

ウィスタリアではベビーマッサージ・子供のスキンケア・男の子のおちんちんケア・リフレクソロジーサロンを行っております。

今日はベビースキンケア講師としてスキルアップのための勉強会に参加するため熊本に行ってきました。

子供のスキンケア教室は毎月開催しておりますが、ここでさらに学び、皆様により良い教室を提供できるように~~と思って参加しました。

ベビースキンケアの大事なポイントをしっかり抑えた復習から、実際の教室の構成までグループワークでやりました。

私がいたグループは代表 poninの篠原先生が発表。


みんなで意見を出し合い作った構成に加え、協会のGMが肉づけして、さらに実際のお教室では、こういう風にしてはどうか?などの提案をいただき、本当にためになりました。

今後の教室を開催していくにあたり、自分なりに考え直さないといけないな・・と思う所も気づくことが出来て、良かったです!

さてさて、「ベビースキンケア教室」
ただ洗う。ただ保湿する。ただオチンチンケアする。という教室ではありません。

「それだけなら、私はできてるわ~~」っていうお母様も多いはず。

これから、また変化していく教室をお楽しみに星


=======================================
資格取得で女性(ママ)の働くを応援!
RTA指定スクール Wisteria~ウィスタリア~
家福岡市南区大橋3-15-43
電話092-555-9063
ラブレターwisteria@m-therapist.com
パソコンhttp://www5.ocn.ne.jp/~wisteria/

黄色い花ベビーマッサージ教室
黄色い花ベビースキンケア教室
黄色い花リフレクソロジー

てんとうむし各種 初級講座 1日(3時間程度)でお子様専属のセラピストになれる☆
チューリップ赤各種 講師養成講座開催 自宅開業やサロン経営、子連れでのお仕事、スキルアップなどに受講いただいております。

現在 ベビーマッサージ 2名  ベビースキンケア 2名  受講中
    3月 福岡試験  に向けて受講生募集中です

=======================================