こんばんは。

今日は午前中の仕事を終え、子供達を迎えに行き、また夕方から打ち合わせで外出。
帰宅したのは暗くなった20時前。

家のリビングの電気をつけて、ふと見ると飼育しているザリガニが横たわっていた。
・・・・・あ、死んじゃったのかな?ご飯あんまりあげなかったからな・・・

と、こっそり近寄ってみる。
水槽をトントンと叩いてみる。

いつもなら起き上がってハサミを振り上げるけど、横たわったまま・・・・

ちょっと悲しくなった

と思ったらすぐとなりに見慣れない物体。
しかも青い!!

じぃ~~っと見ると、形はザリガニ!!

わ!脱皮した!!

以前、主人が「子供達に脱皮したところを見せたい」って持ってきたザリガニ。

本当に脱皮したわ。
初めて見た~~~

気持ちわる~~~~が~ん

子供達を呼ぶとすごく不思議そうに兄弟で検証しだした。
まるで2匹になったような綺麗な脱皮だ。

はぁ~~でも、こわかった。