◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 親子のコミュニケーションは目目から耳耳からパーお肌からキラキラ
 親子の「ふれあい」を楽しくお伝えするタッチケアスペシャリスト
 Wisteria~ウィスタリア~   ふじのゆうこです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちは。
次男が急に発熱しましたが、なんとか解熱しいつも通り保育園に通えたのでホッと一息です。

今週末は運動会ですので、体調が完全に戻るように気を付けてあげなきゃな~~といっても気が付いたらお腹だして寝てるしな~
ahaha;*


今月頭にベビーマッサージ講師養成講座の試験の合格した生徒さん宅へ行ってきました。

実技に合格しても細かい指導は必要でしたので、実技の確認と、これからの活動について
色々お話を聞いてきました。

ベビーマッサージの教室を開催するにあたっての必要な手続きなど。
いつ、どこで、どんな風に教室を開催したいのか?

教室で何を伝えたいのか?

きちんと明確にすることで想いが形になっていくと思います。

「夢」とか「理想」とかだけに終わらないようアドバイスをさせていただきました。


少し時間がかかるかもしれませんが、またベビーマッサージ教室が身近に増えることは参加したい親子にはとてもいいことだと思います。
楽しみですねきゃー


福岡試験が終わったばかりですが、次の11月鹿児島試験、1月の熊本試験に向けての授業も始まっています。

明日は赤ちゃんから乳幼児、学童期までの子供の肌と妊婦期のスキンケアを学ぶ「ベビースキンケア講師養成講座」
受講生さんは肌やふれあいの知識を増やすことで、実際にお子様との関係も変わってくると思います。
明日も楽しい授業になりそうですネコキス

=======================================

               9月のお教室

    ベビーマッサージ教室
      9月    5日(金)  クリニックベビマ 14:00~
            12日(金)   クリニックベビマ 14:00~
                       19日(金)  クリニックベビマ 14:00~

           26日(火)  ママの駅 ベビーマッサージ 10:30~11:45
     
    ベビースキンケア教室    
          
          日程調整中   マタニティスキンケア教室 

    初級講座
      9月  26日(金)  ママの駅  ベビーにだけじゃないベビーマッサージ初級講座
                            12:00~15:00

ご都合の合わない方は、マンツーマンでも対応できますので、希望日をお知らせください。
  出張教室も可能です。お気軽にどうぞ
                                
=======================================
資格取得で女性(ママ)の働くを応援!
RTA指定スクール Wisteria~ウィスタリア~
家福岡市南区大橋3-15-43
電話092-555-9063
ラブレターwisteria@m-therapist.com
パソコンhttp://www5.ocn.ne.jp/~wisteria/

黄色い花ベビーマッサージ教室
黄色い花ベビースキンケア教室
黄色い花リフレクソロジー

てんとうむし各種 初級講座 1日(3時間程度)でお子様専属のセラピストになれる☆
チューリップ赤各種 講師養成講座開催 自宅開業やサロン経営、子連れでのお仕事、スキルアップなどに受講いただいております。

現在 ベビーマッサージ 2名  ベビースキンケア 2名  受講中
    11月 鹿児島試験  1月 熊本試験  に向けて受講生募集中です

=======================================