◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 親子のコミュニケーションは目目から耳耳からパーお肌からキラキラ
 親子の「ふれあい」を楽しくお伝えするタッチケアスペシャリスト
 Wisteria~ウィスタリア~   ふじのゆうこです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日と今日はロイヤルセラピスト協会の講師養成講座、実技の統一試験でした。


九州では2カ月に一回のペースで福岡・鹿児島・熊本と順に開催されています。

Wisteriaからはベビーマッサージ1名、ベビースキンケア1名の生徒さんが受験されました。

今回も他県から試験を受けにこられた受験生も沢山いました。
みなさん試験まで、それぞれ時間を作り勉強、練習をされたと思います。
その成果が発揮された方、緊張から思い通りに出来なかった方、いろいろあると思いますが、
ロイヤルセラピスト協会の試験の合格ラインは決して低くありません。

学科を勉強して、DVD観て、テストを受け、課題をだせば合格証がもらえる簡単なものではありません。
ロイヤルセラピスト協会のいち講師として、すぐにでも教室開催できるでしょう!と言われるくらいが合格点です。

これは厳しいですが、優しければいざ、教室をやろうと思っても、うまくできない・・・という資格を取ったのに活かせないという残念なことになってしまいます。

そうならないために、厳しいラインを設けていて、担当講師も受験生も一緒に頑張っているのです。


今日で試験が終わりましたが、結果は一週間ほど後になります。

それまでは、結果を楽しみに待ちましょうね


Wisteriaでは次の11月 鹿児島試験に向けての受講生の授業も始まっております

そして2015年1月の熊本 3月の福岡・・・と続きます。

ベビーマッサージ・ベビースキンケア・リフレクソロジーの資格取得を考えている方は
どの試験に向けていくかも希望に沿って授業を進めることができますので、お気軽にご相談
くださいね


=======================================

               9月のお教室

    ベビーマッサージ教室
      9月    5日(金)  クリニックベビマ 14:00~
            12日(金)   クリニックベビマ 14:00~
                       19日(金)  クリニックベビマ 14:00~

           26日(火)  ママの駅 ベビーマッサージ 10:30~11:45
     
    ベビースキンケア教室    
          
          日程調整中   マタニティスキンケア教室 

    初級講座
      9月  26日(金)  ママの駅  ベビーにだけじゃないベビーマッサージ初級講座
                            12:00~15:00

ご都合の合わない方は、マンツーマンでも対応できますので、希望日をお知らせください。
  出張教室も可能です。お気軽にどうぞ
                                
=======================================
資格取得で女性(ママ)の働くを応援!
RTA指定スクール Wisteria~ウィスタリア~
家福岡市南区大橋3-15-43
電話092-555-9063
ラブレターwisteria@m-therapist.com
パソコンhttp://www5.ocn.ne.jp/~wisteria/

黄色い花ベビーマッサージ教室
黄色い花ベビースキンケア教室
黄色い花リフレクソロジー

てんとうむし各種 初級講座 1日(3時間程度)でお子様専属のセラピストになれる☆
チューリップ赤各種 講師養成講座開催 自宅開業やサロン経営、子連れでのお仕事、スキルアップなどに受講いただいております。

現在 ベビーマッサージ 2名  ベビースキンケア 2名  受講中
    11月 鹿児島試験  1月 熊本試験  に向けて受講生募集中です

=======================================