◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 親子のコミュニケーションは目目から耳耳からパーお肌からキラキラ
 親子の「ふれあい」を楽しくお伝えするタッチケアスペシャリスト
 Wisteria~ウィスタリア~   ふじのゆうこです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちは。
今日は、お近くにお住いの方からお申込みをいただき、タッチケアスペシャリスト養成講座のガイダンスを行いました

タッチケアスペシャリスト・・・というのはベビーマッサージとベビースキンケアの資格を取得し、「肌と肌のふれあい」がどれだけ親子にとって大切か、素敵なものかを知り、お伝えできるようになる養成講座です。

私がちょうどベビーマッサージに出会った時、長男は4カ月でした。
今日、お越しくださった方も4カ月になるお子様連れで、私ってこんな感じだったのかな~とか、
自分にこれから何ができるのか?期待で夢が膨らむばかり~~
だったな~とか思い出していました

ロイヤルセラピスト協会は子連れでも資格取得の勉強がしやすい、受験も子連れでフォローがあったり、セミナーも子連れが可能だったり。
とてもママセラピストに優しい協会。

なぜママに優しいのか??
実は、ママに優しいシステムを、資格を取得し協会に所属している、いちセラピストが集まって考えているからなんです。

これからも、どんどんママ目線で進化していく協会の一員として活動できるって楽しいですよ

資格取得の無料ガイダンスでは、資格の内容はもちろん、資格をとって良かったことや、役に立ったこと。
どんな風に変わったのかなど私の経験談も少しお話ししながら、どんな協会なのか?
どんな活動ができるようになるのか?
どんな夢をお持ちなのか?

それをお聞きして、一緒に進んでいけるように、お話していきます~~


何か始めたいな!?と思っている方。
是非、お会いしましょうね


=======================================
               今後のお教室

    ベビーマッサージ教室
       6月  13日(金)  クリニックベビマ  14:00~
            20日(金)    クリニックベビマ  14:00~
                27日(金)    クリニックベビマ  14:00~
   ベビースキンケア教室    
       6月   2日(月)  子供のあせもケア&紫外線対策教室 出張教室  
            17日(火)  子供のあせもケア&紫外線対策教室 tocoワッフル+cafe+
                       26日(木)  男の子のおちんちんケア教室
                                      

         日程調整中   マタニティスキンケア教室 

ご都合の合わない方は、マンツーマンでも対応できますので、希望日をお知らせください。
  出張教室も可能です。お気軽にどうぞ

                                
=======================================

RTA指定スクール Wisteria~ウィスタリア~
家福岡市南区大橋3-15-43
電話092-555-9063
ラブレターwisteria@m-therapist.com
パソコンhttp://www5.ocn.ne.jp/~wisteria/

黄色い花ベビーマッサージ教室
黄色い花ベビースキンケア教室
黄色い花リフレクソロジー

てんとうむし各種 初級講座 1日(3時間程度)でお子様専属のセラピストになれる☆
チューリップ赤各種 講師養成講座開催 自宅開業やサロン経営、子連れでのお仕事、スキルアップなどに受講いただいております。

現在 ベビーマッサージ 2名  ベビースキンケア 1名  受講中
 7月 熊本   9月 福岡  試験に向けて受講生募集中です

=======================================