昨日、六本木ヒルズ アーテリジェントスクールで開催されたロイヤルセラピスト協会の

「初級ベビーマッサージ講座」にスタッフとして参加してきました!





毎回100名近い参加者がある人気の講座です。

今回のメイン講師は栃木と群馬で活動されている新人講師!


参加者のみなさまに、ベビーマッサージについて解り易く・楽しくお伝えするのは本当に

難しいことだと思います。

まだまだ講師としての経験も浅い先生にはとてもいい経験になったと思います。


もちろん私もスタッフとして参加しましたが、勉強になることが沢山ありました。


勢いに任せてステージに上がり、実技のレクチャーなんかやっちゃいました♥akn♥

なんでも、やったもの勝ち。


やりたい人がやる!


これがロイヤルセラピスト協会のいいところですね!

資格を取って満足していては前に進めません。


講師が「あ~したらいい。こーしたらいい。」なんていうのを、そのままやるのと、自分から

あ~したい!こ~したい!ってやった方が断然何かを変える突破口になるのかな・・・と

最近思います。



この「ベビーマッサージ」とは何か?

ただ赤ちゃんにマッサージするだけではない!?


RTA指定スクールWisteriaでも

大事なポイントをお伝えする「ベビーマッサージ教室」や

このアーテリジェントスクールと同じ「初級ベビーマッサージ講座」も開催しております。


チューリップオレンジ1月のベビーマッサージ教室 チューリップ紫


チューリップ黄初級講座 チューリップ赤


ご都合の合わない方は、調整いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいにゃー



赤ちゃん3人目ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室・講師養成講座は

         Wisteria~ウィスタリア~

       講師   藤野ゆうこ

ホームぺージhttp://www5.ocn.ne.jp/~wisteria/
ラブレターwisteia@m-therapist.com

facebook http://www.facebook.com/#!/fukuokawisteria?bookmark_t=page