今日も寒い一日になりそうですね~~必死


RTA指定スクールWisteriaでは「ベビーマッサージ初級講座」を開催しました。





ご自宅でサロンを開業されるかたの受講でした♪

赤ちゃんのマッサージの他にも赤ちゃんの扱いも参考になりましたとお声をいただきましたが、

この講座は赤ちゃんが生まれる前の独身の方や妊婦さんにとてもお役にたてる講座だと思います。


私も長男を出産する前にしておきたかった~~~!

知ってれば、もっと心を落ち着けて向き合えたかもしれない。

いろんなことに気づいてあげられたかもしれないと思いました。


以前、妊婦さんが受講されたときに頂いた「産まれてくるのがもっと楽しみになりました♪」という

言葉が印象的で覚えています。


これからは、プレママさんにも積極的に参加していただけるように企画していきたいな~と

思っていますぽぇ~♪



午後からのスキンケア初級講座は急遽キャンセルになりましたので、明後日のヒルズデビューに向けて

綺麗にしてきたいと思いますチョキ