藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤


親子のコミュニケーションは目(目)から耳音譜(耳)からパー(お肌)からキラキラ

肌と肌のふれあいで心と身体を育む

RTA指定スクールWisteria~ウィスタリア~

タッチケアスペシャリスト の藤野ゆうこですニコニコ

藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤藤


今日は朝から「ベビースキンケア講師養成講座」の授業でした!


ベビーだけでなくキッズ達とも楽しく関わり教室を開催できるようになります。

子供の肌はベビー期からトラブルが多いお肌です。


それはなぜなのか?

どうやって日々のスキンケアを行えばいいのか?

を詳しく学び、お父さんお母さんや子供たちに伝えていくというベビースキンケアセラピストを

目指します。





午後からは新グラース教室にて「おちんちんケア教室」を開催しました。


ヨガやバレエ、子供向けのバレエリトミックなど様々なクラスがあるグラースさん。

ここで開催させていただきました。

スタジオは綺麗~~広い~~暖かい~~明るい~~音譜






そして、こちらに通っている方や、ベビマ教室に参加くださった方、はじめましての方と

今日は6組ご参加いただきました。

(あと2組様はお子様の体調不良でお休みとなりましたが、またの機会でお会いしましょう♪)


男の子ママが沢山集まり、普段のケアやこれからどうしていくか・・・

おちんちんの構造やこれから成長していくにあたり、トイレトレーニングやどう接していくか・・・など

2児男子兄弟の子育て真っ最中の私の経験もお話しながらお伝えしました。

教室中、動画をお見せする場面では一瞬固まったお母さん達ニコニコ

おそるおそるでしたが、みなさんきちんと「経験」してお帰りいただけたので良かったかなと

思っています。


今後もグラースさんではベビーマッサージ・キッズマッサージ・子供のスキンケア教室

開催していく予定となっておりますので、ご都合のあう時はご参加ください。

お待ちしております