元旦は主人の実家で食事したり、祖母を迎えに行って実家へ戻り、のんびり~。

主人は元旦のみお休みなので子供たちと遊ばないと勿体ない!といって子供二人連れて正月らしく凧揚げをしたそうです音譜

私は外に出たくなかったのでついて行かず……(^-^;)

晩御飯は実家に祖母と兄家族も集まりリビングぎゅうぎゅうでしたが、子供たちは曾祖母ちゃんとかるたをして楽しそうでしたakn

祖母ちゃんも耳が遠いのに大人気なく遊んでました!




先日のクリスマスも祖母ちゃんと一緒でしたが、父が「お祖母ちゃんがいなかったら、この家族はなかったんよ~!ありがとうね~!」と言ったことを改めて考えて凄いことなんだな~と祈

みんな元気に集まってお正月できて嬉しかったです!
当たり前じゃなく感謝しなくてはいけませんね。

主人は2日早朝より仕事始め。
私は3日までは正月ボケする予定。
4日から授業が始まるので気を引き締めて頑張りたいと思います音譜


Android携帯からの投稿