昨日、2日は「おひな様の飾り巻き寿司教室」に参加してきました~音譜


午前中は佐賀で出張講座だったので、バタバタと戻り、子供達を園に迎えに行って、一緒に参加してきました。


講師の先生は塩麹やマクロビ、キャラ弁などのお教室を開催しているNatural*H*Lab.

の橋本先生。

とても解り易く説明してくださったので、私でもなんとかできましたよ!

桃の花とお雛様ひな祭り




今回は子連れ参加が多かったので、中華料理店の2階を貸し切りで行われたのですが、途中からお店を終えた先生のご家族である、お店のご主人さまが子供達と遊んでくださり、ママ達は一気に楽になり(笑)

集中してできました。


子供達は年齢もバラバラなんだけど、夢中であそんでました~。


うちの子供達も楽しかったようですニコニコ


帰宅後、早速食べてしまいましたが、「美味しい美味しい」と言いながらパクパクしてました。


また、頑張って作ってみようかな音譜




Android携帯からの投稿