今日から仕事始め。

ぼんやりしながら子供達を保育園に連れて行き、出勤。


年明け早々のオペがあり、年末の大忙しの残骸(タオルやら器具)の片付けとか~ぼちぼちやってたら、あっという間に勤務終了~。


自宅に帰り、PC開くと携帯が携帯

保育園からだ・・・・・


「かんちゃんが朝は元気でお昼も食べたんですけど、何か元気なくてボ~っとしていたので、お熱計ったら38.5ありました。お迎えにきてください~」と。


あちゃ~~。

年末年始の遊びたい放題の疲れがでたかな?


スグにお迎えにいって、そのまま病院だ!と思ったが保険証と乳児医療証がない!!

どこだ?どこだ??


いつも置いている机あたりを先日大幅に掃除&模様替え?したものだから、何処に行ったかわからない!

変なとこに置くはずないのに~~あせる

と、見つからないまま時間は過ぎるのでとりあえず先にお迎えに車


一旦、帰宅してまた探す。

落ち着け。とりあえず~落ち着いて探したらあるだろう。と一呼吸。


3回目のバッグ内捜索で発見!!

なんで2回目で見つけきらなかったんだ?


そして小児科に向かう~がなんと!休診!!

耳鼻科にしよう!と向かうが休診・・・・。


が~ん。どうしよう・・・・。

もうひとつ、いきつけの耳鼻科に行こう。

ちょっと遠いから電話して確認してみよう。


と本当はダメなの解ってるし、いつもはイヤホンマイクで電話するんだけど、今日はそのまま運転しながら電話。

耳鼻科は開いてたので、安心して電話を切る。


するとスグに右側におまわりさん~~~警官


「はい、停まってね~」


が~~~~~ん・・・・がーん

携帯使用で捕まった~~~~~~


ま、自分が悪いんだけど、こんな新年早々・・・・

6000円と2点とられた。

あ~~ゴールド免許だったのに~~。


6000円もイタすぎる・・・・


そういえば、私今年「厄年」なんだはび


明日にでも厄払い行きたいわ。あ~ショック・・・・


その前に、長男が早く元気になりますように。

夜は熱も治まって、今はスヤスヤ眠っています寝る