今日は檻についてルミさんがルミさんのインスタでシェアして下さっていた回をYouTubeで録画されているものを見て

纏めます。(メモ程度ですが)

詳細は以下の動画をご覧になって下さいね

檻とは

その人にとって苦手と思い込んでいること

ハンディキャップ

 

人は誰でも1から9までの数を持つが

苦手なもの、ハンディキャップを持って生まれてくる

しかし、それらをチャレンジして拡大していくことで

それはその人の才能となる

人により魂のチャレンジを何でするかを

檻で見ることが出来る

 

 

あなたの魂のデザインとそれを開く鍵🔑空龍🐉ルミさんからのプレゼント🎁#前田塾 #htlあなたの魂のデザインとそのポータルを開くための一番簡単なキーを  空龍に入れなかったあなたにもルミさんからのプレゼントです!ルミさんの許可を得てアップしております。HTL 前田塾 ルミさんのコミュニティ【空龍】キックオフで行われた回ルミさんの𝚒𝚗𝚜𝚝𝚊𝚐𝚛𝚊𝚖https://instagram....リンクyoutu.be

 

〇檻の出し方 

誕生日の年月の数字を分解して足して一桁にしたもの

例 7月21日なら 

7+2+1=10 10は1+0=1

 

 

◆檻の數により苦手なこと、ハンディキャップが違う

檻1 自己否定

      父との関係性 

      克服する鍵 自分自身を受け入れていく

        リーダーシップをとっていく

檻2 自分と人との境界線がない 依存心

      母との関係性

      直観力、感受性が強く相手の気持ちが分かる

      母や人の期待に応えようとする 

      克服する鍵 人とのことを考える前に自分自身と繋がる

        

檻3 自意識 人目が気になる

      外見にコンプレックスを持っているが綺麗な人が多い

      美意識が高い人多い、生まれながらの躁鬱

      克服する鍵 小さなことからでよいから表現することをしていく

      例 ルミさん        

檻4 不安

      

      身体を感じない様な環境に育つ

      形あるものを作る力がある

      克服する鍵 身体を開いていくこと

      自分の身体と繋がる

      例 Happyちゃん

 

        

檻5 恐怖

      

      普通の人より恐怖を感じやすい

      自由を感じたくて自由を制限する環境に生まれてくる

      服装の自由、性の自由、快楽の自由など

      鍵は移動すること 遠ければ遠いほど拡大 すると直感おりてきたりする

        

檻6 怒り

 

      厳しい両親に育てられるのでこうあるべきという思いが強い

      拘りが強いからこそ美しいものを表現する力がある

      正しい正しくないと判別したがる

      何かをして相手が思うような答えが出て来なかったとき強い怒りを感じる

      過剰は戦い好き 不足は反発する

      鍵 自分はこうあるべき、と思うところを自分の本音を聞いてあげる

      例 しーちゃん、パールちゃん、トオル      さん  

檻7 マインド

 

      頭がうるさい 考えてしまう

      多次元と繋がる力を持っている

      研究者 明晰に人に伝えることが出来る

      鍵 考えてから経験するまでの時間を如何に短くしていくか

      ちょっとづつ短くしていく

      考えていても行動を止めていることに気付いてそのスパンを短くする

      

檻8 比較

 

      競争、支配と服従 お金に課題がある家に生まれる

      自分を抑圧してくる両親

      商売やお金を司る才能があるがケチになるとその才能が使えない

      鍵 自分の欲しいものは何なのか、真の願望を探していく

        自分の欲しいものに素直になる

      

檻9 悲しみ

 

      慈悲のかけらを持って生まれてくる

      幼いころに身近な人の死などにあう

      人生でドラマチックを経験する

      慈悲深いがゆえにドラマチックな人生を経験する

      繊細で慈悲深いがゆえに傷づき閉じてケチになる人もいる

      

      鍵 人にする前にまず自分に対して慈悲を与える 

 

これら特徴は相手を批判するためにみるのではなく、

自分や相手を理解する方法の一つとして利用して下さい。