もう、10日前の事が遥か昔に感じるけれど、
忘れないうちにアップ


2021年11月21日

夕方から
ドコモショップ前で
17:00~20:30まで
途中充電の為、1時間半不在にしたのを除き
約2時間近く滞在

恐らく、周りでは
不審者
と思われてる…
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


何故に2時間も
粘っていたかと言うと

遡(さかのぼ)ること2日前

私のスマホが
またもや
フリーズ
ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

もう、
このスマホ、
幾度となくフリーズしてる!!

急に突然、画面が
動かなくなるのよ!!


本当に困っちゃう!!

と言っても

私が画像を沢山撮りすぎて
保存してる事が原因なんだけどね

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


全部で7千枚かな??
とにかく、多量過ぎて
一日消していくのが
200が限度

画像捨てるのも
いつかはブログに使いたい
等と考えて射ると
時間がかかり…

それを見かねたわが家の次女

お金の掛からないアプリを
探してくれた(アンドロイド用れ)

それがコチラ!!

Amazon Photo




あ、コチラの
amazon photoは
厳密には無料ではなく、
アマゾンプライム会員の場合、
画像については
利用無制限
チューチューチューチューチューチュー
なんです。



このアプリ、なにしろ34ギガ、7000枚近くある写真を
アップするのでもう大変!!

私がアップロードを始めると、
途端に家のWi-Fiが止まってしまう
ゲローゲローゲロー

夫や次女から
不満続出!!
滝汗滝汗滝汗

なんとかならないか、
と無い知恵絞り出して
思いついたのが

無料Wi-Fiを繋げられるところで
アップロードする事

近くのイオンや京急に行ってみたけれど
何だか上手く行かず、
最後に行ったドコモショップ前で
アップロードすると
ものすごい速さで処理してくれるので
感激!!
チューチューチュー

1時間3ギガ録画のものなら
ものの10分でアップロード!!
びっくりびっくりびっくり

我が家ではなく、Wi-Fiだと3時間も
掛かるのに…滝汗滝汗滝汗

そして、34ギガの画像は2時間弱で
全てダウンロード出来たのでした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大きなものを
ダウンロードしたりアップロードしたり
その際は
ドコモショップ前通い
病みつきになりそう
チューチューチュー