こんばんは

三代目カエル爺
メダカ屋

今日は近所の用水路へ
生態調査


違〜う‼️
🐟取り


用水路へ籠を沈めて
線路向かいの用水路へ
🐟散策

すると
お兄さんが
「何探してるん?」
私:「メダカ探してます」

お兄さん
「あぁ!上に泳いでるのメダカだよ」

マジですか〜口笛

お兄さん
「でも、ここ水が汚いから病気もってるよ
あっちの水路は水汲み上げてるから
あっちの水路が良いよ〜
上て泳いでるの全部メダカだから」

お兄さん!ありがとう

let's go


マジマジ
爆笑メダカだ!(◎_◎;)
掬います 掬います
カダヤシじゃありません
メダカ!



天然メダカです

籠を沈めてる場合じゃありません
早々に籠を引き揚げました
タイリクバラタナゴが少し獲れました

余った餌を水路へ
アメリカザリガニ達が群れる



三代目カエル爺は
はしゃぎまくり〜
不審者通報されかねないグラサン

不審者じゃありません
メダカ好きの爺です口笛

メッチャ楽しい〜照れ


暫くはメチレンブルーで沐浴させます

まだまだ自然の豊かさを感じてしまいましたニコニコ



ありがとうございます口笛



三代目カエル爺でした🐸