明日は中秋の名月で
ハーベストムーン🌕ですね


ようやくエアコンつけずに
寝れるようになり
過ごしやすくなりました


秋分の日から
私の周りでは体調を崩している方も
結構いましたね


デドックス期間なんでしょうね


私は新月や満月近くなると
片頭痛悲しいになりやすい


あとは眠い💤


こうなってしまったら抗っても仕方ないので
お休みします


お陰様で目の手術後
血走った目も治り
お家の中では裸眼で普通に生活できるように
なり快適ですむらさき音符



ただ改めて視力が良くなると
自分の顔を鏡で見て


びっくり
こんなところに顔にシミあったっけ?ガーン


びっくり
こんなに毛穴開いてた?ガーン


とか見たくないものも
強制的に見えます笑


ほぼ今までなんとなく
雰囲気で見えていたんですよテキトー


ある意味これも覚醒かもしれませんね泣き笑い


仕事もしやすくなりそうです


話は満月🌕に戻しまして






今回の満月は上半期頑張ってきたことが
実るとか
収穫とか
努力が報われるとか

と言う意味があるんですね


収穫と言えば

こちらは米どころなので
新米が出周り始めました🍚


今年は猛暑が続いたので農家🧑‍🌾さんも
大変だったようです


新米に筋子やいくら、たらこをのせて
食べるの最高に美味いです


新米を食べて秋🍂を感じますね




今回は

ハーベストムーン🌕の

こちらのオラクルカードさん



めちゃめちゃ果物がわんさか

頭に乗ってますねびっくり



で、このハーベストムーンのメッセージが



「私は心に願ったすべてのことの

  喜ばしい結実を迎えいれます」



植物の植え付けであろうと

仕事であろうと

自分自身の変化であろうと

何かを結実させることが出来た時は



すべての恵みに感謝



ハーベストムーンは神のサポートに感謝

なんですねピンク音符



この時期はエネルギーが高いので

身体への負担も大きいので

自分の身体に注意して

無理せず休むのが良いそうですよ



さて

次の春分の日に向けて



新しいことへの準備や様子見しましょうかねチョキ