私は現在32歳です。

MTFでのホルモン剤服用歴は6年です。

身長168センチ

体重62キロ

です。

手術はしていません。

 

 

私が今使っている女性ホルモン剤はエチニラマレフェです。

服用量はエチニラ 2錠  マレフェ 2錠  です。


エチニラ・・・元々リノラルを使っていましたが販売停止になったようでこちらに変えました。
エチ二ルエストラジオールなのですごく強い成分です。
血栓症のリスクが他よりも高いみたいですが、これに変えてから一気に肌や髪質が女性化した気がするので使い続けてます。

マレフェ・・・プロベラのジェネリックで1箱100錠入ってるので重宝しています。
男性ホルモンを抑える効果があるので女性化には必須ですね。

最初の頃はプレマリンとプロベラと使用していましたが中々女性化が進まないのと、費用が高いのが悩みでした。
色々調べた結果今のホルモン剤に至ってます。
胸はBカップですが肌や髪質などとても変わり、筋肉も落ちてそこそこ女性らしくはなれていると思います。


ちなみに私が利用している代行会社はオオサカ堂です。
たぶんここが一番安いので皆さんも利用しているとは思いますが。



エチニラ

マレフェmtf