【離乳食3週目】Day15〜21 | 初めてママの備忘録

初めてママの備忘録

◆日々変化する育児中の今を忘れないように、のんびり記録していきます◆

こんにちはグラサン



いつもいいねを押していただいたり、コメントをいただき、ありがとうございます。

皆様のブログにも、お邪魔させていただきます♡


〈生後174日〉 


どうにもこうにもバタバタしておりまして、なかなかアメブロを開けずにいましたアセアセ

ひとます離乳食の3週目を記録しておきます鉛筆


また皆様のブログにもゆっくり回らせてくださいお願いキラキラ


◆9/22 5m13 8:40

10倍粥小さじ3+ミルク小さじ1.5→完食
・にんじん小さじ1→完食(途中からお粥に混ぜた)
・麦茶(半々くらいに薄めたもの)→少し

◆9/23 5m16 10:30

10倍粥小さじ3+ミルク小さじ1.5→完食
・にんじん小さじ1→完食(お粥混ぜ)
・麦茶(半々)→少し

◆9/24 5m15 9:40

10倍粥小さじ3+ミルク小さじ1.5→完食
・かぼちゃ小さじ1+だし少し→完食(お粥混ぜ)
・麦茶(半々)→10mlくらい

マグ変えてみたら飲みやすそうだった!

◆9/25 5m16 9:07


・10倍粥小さじ3+ミルク小さじ1.5→完食
・かぼちゃ小さじ1+だし少し→完食(お粥混ぜ)
・麦茶(半々)→10mlくらい

◆9/26 5m17 10:10

・10倍粥小さじ4+ミルク小さじ2→完食
・かぼちゃ小さじ1+だし少し→完食(お粥混ぜ)
・麦茶(半々)→10mlくらい

少しお粥の量増やしてみました。

◆9/27 5m18 9:30

・10倍粥小さじ4+ミルク小さじ2→完食
・ほうれん草小さじ1+だし少し→完食(お粥混ぜ)
・麦茶(半々)→10mlくらい

ほうれん草は美味しくなさそうな顔タラー

◆9/28 5m19 9:05

・10倍粥小さじ4+ミルク小さじ2→完食
・ほうれん草小さじ1+だし少し→完食(お粥混ぜ)
・麦茶(半々)→10mlくらい


野菜をスタートしましたニコニコ

見た目が全然美味しそうにならない…タラー

水分少なすぎるのかなぁ?

Day19のかぼちゃは、写真撮った後にだしで少しのばしてますキョロキョロ

今のところはぼちぼち食べてくれてます照れ
野菜は2.3口くらいそれだけで食べさせた後、全部お粥に混ぜちゃってます笑い泣き
その方が食べやすそうOK

良いのか悪いのかわからないですがおいで



少しずつ食べれるようになろうねーキラキラ




お付き合い頂き、ありがとうございましたグリーンハーツ