【1m28d】経験値上昇中 | 初めてママの備忘録

初めてママの備忘録

◆日々変化する育児中の今を忘れないように、のんびり記録していきます◆

こんにちはグラサン



いつもいいねを押していただいたり、コメントをいただき、ありがとうございます。

皆様のブログにも、お邪魔させていただきます♡


〈生後58日〉



タイトルにピンときた方は、私の旦那さんととっても気が合うと思います笑


それはさておき、、

今日も午前中お出かけしましたニコニコ


車に乗って、10分くらいのところにある小さなショッピングモールへ照れ

ベビザラスがあるので、布団にセットする冷感マットとスリーパーを見に行きたくて音符

最近夜布団で寝る時、めちゃくちゃ脚動かすんですびっくり
今はまだ普通の布団なので重いからはがれないですが、もうそろそろガーゼケットみたいなのにしようと思っていて、それだと確実にはぎとられてしまう滝汗
ので、スリーパーいるかなぁと思いましてzzz

それで、チャイルドシートからベビーカーに移した時にお尻の方から臭いがキョロキョロ

すぐさまベヒールームへ行き、オムツ替えようとしたら…


なんと…


漏れてた笑い泣き笑い泣き


初のうんち漏れ笑い泣き笑い泣き


お洋服にもついてて、何なら新しいベビーカーのシートにも…泣


わかってます、私がオムツ付けるのが甘かったのが悪いんですゲッソリゲッソリ


でもやっぱりショックだったのと、初めてのうんち漏れしかも外出先ということでテンパってしまいましたアセアセ

着替え持ってって良かったと心底思いましたガーン

オムツ替え台3台あったんですが、1台に息子を乗せ、もう1台に自分の荷物を置いて、もう1台に着替えと新しいオムツを広げるという迷惑極まりない使い方をしてしまいました笑い泣き←誰もいなかったから許してください

やっと着替えさせられた辺りで1組の親子がポーン

慌てて自分の荷物置いて台を空けると「大丈夫ですよーゆっくり片付けてください」と優しいお言葉えーん

「すみません、初めてうんち漏れしちゃってテンパっちゃって…」と言いながら急いで片付けると
「大丈夫ですよーよくあることです」と言ってくださり、昨日に引き続きまた人の優しさにじんわりしましたえーんキラキラ

何とか片付け、再度お礼を言って退出アセアセ

少し私も息子も落ち着かないとと思ってベビーカーでベビザラス内を見ながらぐるぐる。
あ、ベビーカーのシートはちょっとだけ汚れてしまっていたので、とりあえず拭いて帰ってきて即効洗いましたアセアセ

結局、スリーパーと冷感マットは買わずもやもや
粉ミルクとウエットシートを買いましたOK

粉ミルク、ドラッグストアの方が安かった気がする…何かもうテンパっちゃって冷静に考えられなかった笑い泣き


そして100均でベビーカーにつけるブランケットクリップとフックを購入おねがい
昨日のブログでアドバイス下さった方ありがとうございましたラブラブ


ベビーカーで最初は寝てくれてたのですが、途中泣き出しちゃったので授乳して抱っこ紐に切り替え雷

そこでもモタモタしちゃいましたアセアセ


なかなか一人でお出かけ難しいですね!
これも慣れだと思いますびっくり


タイトル通り、経験値積んでいかないとグー


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


ここ2.3日、鼻水が出だした息子クマムシくん

いつもみたいに詰まってるだけではなく、明らかに透明の鼻水が垂れてきてますガーン


風邪かなぁ…ショボーン

日中クーラー弱めにして直接当たらないようにはしてますが、寒いんだろうか?アセアセ

先日メルシーポットを購入したので、今夜お風呂後に鼻水吸ってみたいと思いますハッ

どれくらいひどくなったら病院行くべきか悩みますねアセアセ

しかも小児科か耳鼻科か…

とりあえずもう少し様子みたいと思いますドクロ




お付き合い頂き、ありがとうございましたグリーンハーツ



昨日初めてベビーカー乗ってびっくりしてる息子笑い泣き